愛するクラブのユニフォームを着た女子の集い。“私たちのJ”について語り合う、Jユニ女子会!

2016.12.12 AZrena編集部

ベガルタ仙台

sendai

※右から順に

・まき
好きな選手:石川直樹
石川直樹選手が好きです。左サイドバックとしてのプレーが最高です!来年は5位以内を目指してほしいです。

・まさみ
好きな選手:千葉直樹
昔から好きです。ちなみにこれは2000年ごろのユニフォームです。マルコスとか岩本輝雄とか、財前宣之とかが好きでした。でも一番は千葉直樹です!カッコイイので(笑)

・かな
好きな選手:梁勇基
お母さんと妹が元々好きで、私も付いて行くようになって好きになったんですけど、今は2人ともすっかり楽天ファンになってしまいました。
好きな選手は梁勇基です。FKのあの瞬間はみんなが期待しています!

・めぐみ
好きな選手:ハモン・ロペス
応援して9年目です。J2でちょうどジュビロと入れ替え戦のときですね。あのときは泣きました(笑)好きな選手は特にいないんですけど、強いて挙げるならハモン・ロペスです。去年は足元が大丈夫かな?と思っていたんですけど、今年は決めるときは決めるし、ミドルもあったし、決めてしまう時のハモンがすごく好きです。

 

サガン鳥栖

tosu

・はなえ(右)
好きな選手:キム・ミヌ
かわいい顔をしているのに、見た目とは違うガッツのあるプレーをするところです。努力家で日本語もペラペラですし。
鳥栖は元々今の旦那がサポーターで、3年くらい前から応援しています。それまではマリノスサポーターだったのですが、旦那に連れられて観るようになって、鳥栖のハードワーク中心のサッカーが面白いと感じるようになりました。

・かほ(左)
好きな選手:キム・ミヌ
女性ファンだとやっぱりあのギャップは魅力に感じますよ。グラウンドでのあの一生懸命さに惚れましたね。
実は小さい頃から日本代表は見ていたのですが、Jリーグには全くと言っていいほど興味がなかったんです。でも私の母が佐賀出身で、サガン鳥栖のファンでした。それで強制的にファンクラブに入れられました。私は福岡出身なので、全然興味なかったのですが、いつしかサガン鳥栖なしでは生きていけなくなっていました(笑)

 

松本、柏、甲府、千葉

etc

※右から順に

・じゅんじゅん
好きなクラブ:ジェフユナイテッド市原・千葉
好きな選手:町田也真人
好きな選手は町田也真人です。今年2桁ゴールを決めて、ブレイクをしたので。来年も期待したいので、イチオシです!

・かずちき
好きなクラブ:ヴァンフォーレ甲府
好きな選手:伊東純也(柏)
小さい頃から観に行っていたので、自然と応援します。もういないんですけど、一番好きなのは伊東純也です。ドリブラーが好きで、速いし、決定力もあるし、パーフェクトです!

・あつこ
好きなクラブ:柏レイソル
好きな選手:大谷秀和
好きなのは大谷秀和選手です。プロに入ったときから応援しています!気づいたらボールを持っているという感じが好きです。

・ともこ
好きなクラブ;松本山雅
好きな選手:田中隼磨、大久保裕樹(千葉)
私の出身が長野で、2011年から応援しています。もういなくなってしまったんですけど、大久保裕樹選手が好きです。ファンサービスがすごく優しいのと、プレーに熱があるので。あとは田中隼磨選手です。地元松本出身なので。小さい時、小学校から彼を応援していたというサポーターもいるんですよ。

 

メンバー

main

※右から順に

・たけまい
好きなクラブ:川崎フロンターレ
好きな選手:小林悠
やっぱり悠の裏への走り込みが好きです。他にそういう選手は多くないですし、フロンターレの良さを引き出してくれる1人だと思います。サッカーバカが私以外にもいまして、応援しやすい場所に家がほしいなと言うことで、等々力競技場から徒歩3分のところに家を買いました。

・ゆきな
好きなクラブ:大宮アルディージャ
好きな選手:加藤順大
NACK5スタジアムに初めて行ったときに、ホットゾーンに入ったのですが、選手を誰1人として知らなかったんです。でも周りのサポーターがチャントを教えてくれたりtwitterで絡んだりしてくれて、そこから好きになりました。気づいたら応援して6年目です。加藤選手は、今シーズンの1stステージ最終節。川崎フロンターレに負けた際、結果に納得いっていないゴール裏のサポーターに向かってエンブレムを強く叩いて”俺たちも全力で一緒に戦っているんだ!”という姿勢を見せてくれて。そこから好きになり、ユニフォームを買いました。

・やよい
好きなクラブ:鹿島アントラーズ
好きな選手:山本脩斗
ジーコ崇拝です。小学校の時にJリーグが始まって、小学校でジーコの下敷きが配られて。イエス・キリストかジーコを選ぶとしたらジーコでした(笑)遠足はカシマスタジアムでしたし、小さい頃から刷り込まれました。最近は山本脩斗が気になっています。来年もまたリーグ優勝をしたいです!

・あや
好きなクラブ:川崎フロンターレ
好きな選手:奈良竜樹、谷口彰悟
去年の途中からなので、ファン歴は浅いです。川崎に引っ越してきて、サッカーを生で観に行ったことがないと思っていた時に、会社にフロンターレを応援するグループがあって、連れていってもらいました。スタジアムの雰囲気や応援の感じが好きになって、等々力に毎週通うようになりました。選手はDFが好きですね。

・じゅり
好きなクラブ:川崎フロンターレ
好きな選手:中村憲剛
憲剛さんが好きです。憲剛にシャーレを!川崎に引っ越してきたら家から等々力が見えたんです。そこからずっとハマっています。応援7年目です。一番最初に観に行ったのは地震が起きた際に等々力でやった横浜FCとの復興試合。そこで元気をもらいました。今年はとにかく天皇杯を取って欲しいです!

 

中には昔から応援しているコアサポーターも唸るような選手名を上げた人もいました。あるいは彼女達と同じような理由でJリーグを好きになった人も多かったと思います。

興味を持ったJリーグ女性サポーターの方はJユニ女子会ホームページのメンバー募集から登録が可能となっています。周りにJリーグについて熱く語れる人がいない方は登録してみてはいかがでしょうか。

Jユニ女子会ホームページ