menu

米コインベース、WNBAとの提携を強化。WNBA全選手に暗号資産

2022.06.17 / AZrena編集部

米暗号資産取引所のコインベースが、米女子プロバスケットボールリーグWNBAとのパートナーシップ契約の強化を発表。WNBAの女性ファンに仮想通貨への興味を持ってもらうことが狙いです。

 


米暗号資産取引所のコインベースが、米女子プロバスケットボールリーグWNBAとのパートナーシップ契約の強化を発表しました。コインベースは2021年にNBA、WNBAとのパートナーシップ契約を締結。今回はその契約を展開し、急成長しているWNBAへ大型出資するものです。

出資に加え、WNBA全144選手にコインベースのアカウントと暗号資産が与えられ、選手はそれを運用することができるようになります。もちろんコインベースはその運用までサポート。選手たちは、コインベースのエキスパートらによるレクチャーを受けられます。

ブロックチェーン産業は、男性比率が高いテクノロジー分野と金融分野に大きく関係する産業。今後の発展には、女性の参入が欠かせないとコインベースは考えています。

今回の提携強化でWNBAの女性ファンに仮想通貨への興味を持ってもらうことが狙いです。WNBA選手たちを筆頭に、コインベースは新たなターゲットを獲得できるのでしょうか。今後の展開に注目です。