menu

【後編】テラスハウスのオーディションにまで!フロアボール元日本代表の競技普及への熱意

2014.05.30 / AZrena編集部

ーフロアボール以外の趣味を教えてください。

いろいろやっていますね。去年からサーフィンを始めましたし、ボルダリングもやっています。少しずつですが、身体が使えるうちにやっておきたいというのと、フロアボール以外のスポーツにおける考え方も必要だと思っているんです。だから誘われたらなんでもやってみます。友達がはまっているということは面白いということですからね。

ちなみに、スポーツだけではなくて、バーベキューも好きですしフェスにも行きます。僕、結婚するまでにできないことを無くしたいんです。泳ぐことはできるけれど、遠くまで泳ぐのが怖い。みたいなのを無くしたいんです。お父さんになったとき浮き輪で海に入るの恥ずかしいじゃないですか(笑)。他にも知り合いのいる八丈島へ恒例行事のように行き、釣りをしたり、海に入ったり・・・。とにかく、出来る時になんでもやっておこうという気持ちが強いです。

 

ー20代でやっておきたい!という感じですね。

そうですね!スポーツにおいてもマイナースポーツだからとそればかりに固執していてはだめなんだと思います。基本的な考えは必要ですが、他の競技を応援できるようじゃないと自分の競技も応援してもらえませんからね。

 

ーいろいろな世界を知るということは何においても必要ですよね。
たくさん趣味が出ましたが、その中でも一番好きなのはどれですか。

一番は海ですね。サーフィンができなくても浮いているだけで楽しい。海をみているのも好きです。

 

ー非常に多趣味な田島さんですが、ご自身で思う一番の自分の魅力を教えてください。

小顔と一重と器用さが売りです。

 

ー見た目じゃないですか(笑)。ぜひ内面的なところもお願いします。

お店に来ていた女子高生:やさしいところ

よーし、全部ただにしてやる!

 

ー好きな異性のタイプは?

サバサバしたボーイッシュな子が好きですね。

 

ーちなみに今は・・・?

いるような、いないような・・・濁しておきましょう。笑

 

ー気になりますね。それではここだけしか聞けない裏話を教えてください。

フロアボール普及のためにテラスハウスのオーディション受けましたよ。書類選考が通り、面接までいって、そこでフロアボールのフリースタイルの技ばかりやっていたら面接官にもう十分分かったからって言われちゃいました。テラスハウスは出られなかったけれど面接官5人へはしっかりフロアボールを普及してきました。

 

ー出てたら相当面白かったですね!他にも普及の為にやっていることとかありますか?

今やっているのは連盟法人化、大学に部活・サークル設置・・・元々アパレルに興味があったので自分でフロアボールのブランドとかも立ち上げたいですね。あとは新宿の歩行者天国で何か面白いことできないかなって考えてます。でも一番頑張っているのは体育大学にチームをつくることですかね。そこでプレーした子達が子供に教えられるようになりますから。オリンピックの準種目として連盟が動いているので、子供たちに環境を作ってあげたいです。

 

ー最後にこのサイトを見ている方にメッセージをお願い致します。

フロアボールを普及させることに人生捧げます!Let’s enjoy FLOORBALL☆

 

【前編】はこちら